接遇力向上・マナーアップ研修会開催しました

令和2年1月16日押切川体育館2階会議室において接遇力向上・マナーアップ研修会を開催しました。

 

 

 

お客様に対する接遇は大変重要であり、そのことを通じて信頼関係が構築され顧客満足度のアップやセンターに対するイメージアップにもつながっていくものです。

 

 

 

さらに信頼されるセンターを目指して、接遇力向上のための会員研修会を実施しました。

 

 

 

講師は、昨年に引き続き、アビット株式会社 代表 浅川洋子 先生をお迎えしました。

 

 

 

トランプを使ったゲームを通じて、仕事仲間とのコミュニケーションや仕事の効率化を楽しく学びました。参加した会員は、さらなるサービスの向上に気持ちを新たにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅 川 洋 子 先生 人材教育会社アビット代表

プロフィール

アビット株式会社 代表取締役。日本国有鉄道総裁室秘書として十河信二、石田礼助のもとで勤務。

退職後、デール・カーネギーのコミュニケーションを学ぶ。

美容師資格、着付講師資格、産業カウンセリング資格取得。その後、カラー心理を学び、「色」がコミュニケーションに与える影響、特に医療現場におけるかかわりを探究。コーチとしても活動。

二十数年に及ぶ講師歴で培った経験を基に、企業、自治体、医療業界と幅広いフィールドで研修・講演を行う。その業界特有の事例を用いた分かりやすい講義、各人への丁寧な講評、厳しく的確なフィードバックは高く評価されている。

日本産業カウンセリング学会会員

日本秘書クラブ会員

日本エニアグラム学会会員